すごく近い [日々の雑記]

渋谷にて授業のあと、アップルストアへ。ipadを触ってきました。
触るだけでも一苦労、すごい人。
R0021698.jpg
iphoneのでかいだけだと思ってたけど、大きさが違うだけで使い心地や印象が随分違う。
ネットブックは小さくてもキーボードがある。
画面→キーボード→手→目という距離感を感じてました。
ipadはそれがより薄い気がとてもしました。
画面に触れるからでしょうか。
仰向けに寝転びながらグーグルマップをいじれるからでしょうか。
似たようなものはあったかも知れないけど、ipadはいまのところ「ちょうどいい」距離感でつきあえるコミュニケーションツールだと思いました。

その後、学校の同僚の先生と飲んべい横丁のバーpianoへ。
R0021710.jpg
過剰かつ居心地のよい世界でした。
R0021712.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

多様なこと鬼石多目的ホール見学記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。