思い出とは「おもい」がはじまること/2011夏の福井へ(その2) [日々の雑記]

水上温泉からオートバイを走らせること5時間。
夕焼けに染まる見覚えのある交差点。
P1070409.jpg
前回のブログで紹介した峠道ルートも、上越から乗った北陸自動車道も、
渋滞もなく路面もよく、気持ちよく走ることが出来た。
「お盆にかえる/2011夏の福井へ(その1)」
P1070403.jpg
多少、暑かったですが…。

新しく履き替えたタイヤ(ブリジストンBT016)は、
帰省ツーリングのように結構な荷物を載せたときでも安定感があり
かつ乗り心地もよかった。
「再び、西伊豆を駆け抜ける」

あくる日は朝から、ちょこっとお手伝いしていたフリーペーパー、
fukuistの打ち上げバーベキューに三国サンセットビーチへ。
「fukuist編集室の独楽日記」
P1070444.jpg
残念ながら6月号をもって休刊してしまいましたが、
編集長の池田の智さんはじめ、福井チームの皆さんに会う。
P1070433.jpg
バーベキューに先立ち、道の駅三里浜にて、fukuistがUSTREAMにて配信する
「じゃみじゃみTV」の収録の模様。
そして三国サンセットビーチはダイヤモンドヘッド(!?)という浜茶屋へ移動。
「三国サンセットビーチ」
P1070445.jpg
今年の夏休みは海に山にバーベキューだ。
P1070451.jpg
fukuist編集室福井チームの皆さん、
短い間でしたがお手伝いさせていただき、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。
P1070460.jpg P1070462.jpg
サンセットビーチって横文字の名前ですが、三国の海水浴場。
確かに夕焼けがきれいな日本海。
子供の頃、ここで叔父さんに沖まで連れて行かれ、
泳げなかった僕は、浮き輪に必死に掴まりワンワン泣いた思い出がよみがえる(ToT)/
それがトラウマになり、大人になるまで泳ぎが苦手だったという…。
P1070448.jpg

気持ちがよいビーチに後ろ髪をひかれつつも、福井市は片町に移動。
高校の同窓会に参加。
P1070470.jpg
卒業以来の人、
当時は言葉を交す縁がなかった人…会えてうれしかったです。
高校時代、決して楽しい気持ちでは通学していなかった。
だけれども、
振り返るだけの「おもい」と「おもいで」がいっぱいあることを
確認できた夜だった。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。