バイクで遊ぼう/モトショップ功和 [日々の雑記]

功和01.jpg

東京は世田谷区環七沿い、宮前橋交差点の近くにあるバイク屋さん、
モトショップ功和。
http://www.ms-kouwa.co.jp/info/

_0013075.jpg

オートバイを売るだけじゃなく、
ちゃんとメンテをしようとか、
ちょっとカスタムしてみようとか、
みんなでツーリングに行ってみようとか、
レースや走行会で思い切りバイクを走らせてみようとか、
上手に安全に乗るためにライディングスクールを開いたりと、
オートバイで遊んじゃうことに、とてもとても積極的なバイク屋さんです。

_0013148.jpg

070415ライスク.jpg
ちなみに写真はライディングスクールにて。
愛車は油冷エンジン時代のスズキバンディット1200s。
メンテにカスタムに、いつもお世話になってます。

そんな縁があって、現在のお店の内装を手掛けさせていただきました。
ちょうど6年前、清水建築設計店の初仕事です。

入り口より.jpg

エンジンやフレーム、マフラー…etc、
色んなパーツのカタマリであるオートバイ。
ギュッと集積されているのはパーツだけではありません。
バイクが持つ魅力もまた、凝縮されています。
「速さ」だったり、「力強さ」だったり、
「美しさ」だったり、「手軽さ」だったり…。

功和02.jpg

お店に並ぶバイクの存在感、魅力をコロサナイために、
どんな空間がよいのだろう。

「細かいパーツの集まるオートバイに対して、おおらかな空間。」
「車体のカラーリングを引き立たせる仕上」
「映り込みがカッコイイ照明。」

バイクが生える場所の一つとして、
サーキットのピットのような場所を思い描きながら設計を進めました。

_0015198.jpg

リフォームから6年…。
キレイに使っていただきありがとうございます。
社長を始め、スタッフ、常連さんで活気のあるお店です。

今週末には、埼玉は秋が瀬の教習所を借り切って、
今年最後のライディングスクールも有ります。
詳細はお店のHPをどうぞ。
http://www.ms-kouwa.co.jp/info/rschool/

オートバイに上手に乗りたい方には、
絶対におすすめできるお店です。

功和03.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。