オープンハウスのお知らせ/馬込チューニング [works リノベーション]

R9999918.jpg
以前このブログでも紹介した大田区馬込の環状七号線沿いに建つマンション、
南馬込セントラルパレス201号室のリノベーション、
題して「馬込チューニング」
今週末の7月28日、土曜日11時から16時まで見学会を行います。
見学会のリーフレットはコチラをどうぞ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
magome1f.JPG

既存の4DKの間取りを解体し、昔の日本家屋のように建具で仕切り直し。
天井に凸凹と陰影をつくるコンクリートの梁下に、木製の鴨居を巡らして、
人が住み込むスケール感、設えを作り出しています。
R9999984.jpg
建具を開けたり閉めたりすることで、パーティションのように使うことで、
部屋の数や家具の置き方、空間のヌケ…等々、
住人がお部屋をチューニングできることを目指しました。
3LDKでスタンダードに使うことはモチロン、
magome1ldk.JPG
1LDKにして、広々リビング!
R9999987.jpg
2LDKでルームシェアもできるかな。
magome2ldk.JPG
R9999927.jpg
ワンルームで扉のない生活も楽しそうです。
magome1r.JPG

とはいえ、
扉を全部閉め切った時現れる、シナ合板の建具がつくる長い壁に沿った、
不思議な空間も魅力です。
R9999952.jpg

R9999993.jpg  R9999992.jpg  R9999914.jpg
大きな靴箱や、布団が入る押入、クローゼット、
ガスコンロがついた長いキッチン、戸建て住宅用の1616サイズのユニットバス、
各室個別のエアコン、
間取りがチューニングされても、必要なモノはちゃんとアル…。
そんな「馬込チューニング」の見学会、7月28日11時から16時まで開催です。
なお清水建築設計店HPにても、リーフレットをアップしております。
R9999961.jpg
皆様お待ちしております!

見学会のリーフレットはコチラをどうぞ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。