帰省は旅じゃない、と彼女は言った/八重山へ その一 [見聞記いろいろ]

IMG_4859.jpg
飛行機に乗ったら、惚けた。
始まる現場の地鎮祭を執り行い、
見積図を提出し、
確認申請を本受付までこぎつけて、
午前中の授業を終わらせて、新宿のバスタから旅が始まった。
IMG_4855.jpg
那覇空港で乗り継ぎ。梅雨明け前のシーズンオフ。修学旅行生でいっぱいだった。
IMG_4868.jpg
那覇までたどり着いて、仕事モードの頭がようやく溶け始める。
IMG_4866.jpg
石垣が見えてきた。初めて見る珊瑚礁。
IMG_4877.jpg
飛行機が着陸するちょっと前に、激しい夕立だったそうな。
雨上がりの夕焼けが幻想的だった。
IMG_4886.jpg
ダブルの虹も!
IMG_4881.jpg
こんな濃い夕焼け、久方ぶりに見た感じがした。
10年前、バリ島のウブドやクタでみた夕焼け以来な気がした。
帰省がてらに、あちこちに寄り道はしてるけど、寄り道は旅じゃない(笑)
IMG_4885.jpg
空港までホテルのおじさんがお迎えに。
夕闇と、緑と、ラジオから流れてくる「五番街のマリー」。
やっときた、って気持ちになってきた。
GR260513.jpg
明日から、しばしのノンビリ旅が始まる。
IMG_0095.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。