開店!綱島東「らぁめん こう」(その2)/らぁめんは内装を駆逐する [works 店舗]

GR262491.jpg
綱島駅から綱島街道を日吉方面に徒歩10分、某リンゴマーク企業の研究所が出来ると噂の工場跡再開発地の近く、
綱島東郵便局の向かい辺りに開店なった 「らぁめん こう」
肝心のらぁめんの味は…
開店の夜にお世話になった大工さん、設計のお手伝いいただいた教え子サトウ君達とお伺いしました。
GR262502.jpg
まずは瓶ビールで乾杯[ビール] 居心地はいい感じ。よかった(>_<)
GR262503.jpg

GR262505.jpg
つまみのチャーシュー。
らぁめんの出汁だろうか、ほんのり煮干しの香りがしつつ、濃いめの味付けにビールが進む。
GR262521.jpg
餡がたっぷり詰まった焼き餃子に、さらにビールが進み…、
GR262518.jpg
ピリ辛かつ甘さの効いた麻婆豆腐。具のボリューム感がイイ。
ビールがさらにさらに進むのであった!
GR262534.jpg
そして、締めのらぁめん。
自家製麺、煮干しが効いた、あっさりした醤油味。
塩加減もちょうどいい、スープが飲み干せる感じです。
無化調だからか、ビリビリしない( ̄O ̄;)
量もちょうどいい。
チャシューが濃いめの味付けなので、あっさりしたスープに合います。
美味しかった(^ ^)また食べに行きたい。
ビール頼んで餃子頼んで、もう一品食べて、締めにらぁめん!ができる正しい中華屋さんです
GR262512.jpg
綱島東3-5-6にある「らぁめん こう」さん、
日曜定休
昼:11時半?15時
夜:17時?20時
の営業です。
GR262537.jpg
よろしくお願いします(^ ^)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。