ステルカミあればヒロウカミあり/天使のコシカケ展 [見聞記いろいろ]

知り合いのデザイナーさん達が参加してる、廃材や端材を利用したスツールの展示会、
「天使のコシカケ」展、そのオープニングパーティーに行ってきた。
GR257490.jpg
写真は、階段とか廊下の壁に設置する木製手摺の「端材」を利用したスツール。
このブログでも度々登場、柴田センセイのデザイン。
GR257466.jpg
会場は代々木駅に程近く高島屋もスグなんだけど、まだこんな場所残ってたのかぁ!
とビックリの昭和な建物を改装したカフェ、DADAカフェ
GR257501.jpg
縁側にズラリと並んだコシカケ達。
見ていると、自分も作りたくなってくる。
ちなみに、スツールは飾ってあるだけでなく、自由に座れる。
GR257485.jpg
家や家具等を作る時に出る「端材」、
その逆に建物とかを壊す時に出る「廃材」
それらを有効活用すべく考えられた、天使のコシカケ。
でも何で「天使」なの?
それはこちらをドウゾ!
GR257499.jpg
オープニングパーティは、美味しいお料理に素敵な演奏があったりする。
GR257475.jpg
天使のコシカケプロジェクトを企画する野木村さん
デザイナーであり、家具職人であり、構造デザイナーであり、
そしてジョブズ(笑)だったりする。
すまうと
GR257471.jpg
お馴染み柴田センセイ(>_<)
ブログ冒頭のスツールともう1つ、ランバーコアの端材を使ったスツールを出品。
GR257484.jpg

GR257498.jpg
野木村さん、柴田センセイ以外にも知り合いの建築家の方々が出品されていたり、
学校の教え子さんも遊びにきたりして、
ステキな夜は続くのであった。
GR257502.jpg
ブログ書くのをサボってしまい、
気がつけば展示会も今週末の土曜日、18日まで。
皆様、ステキな土曜日を、代々木DADAカフェで!
GR257496.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。