肌の白さは七難隠す…か!?/パークサイドスペック田園調布 [works 集合住宅]

東急池上線、雪が谷大塚駅より徒歩5分。
環八通りと中原街道の交差点に面する賃貸集合住宅「パークサイドスペック田園調布」。
足場も外れ、春のお目見え。
IMG_5726.jpg
隣の公園の緑に向かって開ける、渓谷のような階段をつくってみた。
仕事に、学校に部屋の外に一歩出た時、目に飛び込んでくる風景に癒されるように。
IMG_5668.jpg
公園に向かって切り開いた廊下と階段の壁は白く、
この集合住宅のソトの世界、色々ある外の世界から自分の住み処に帰ってきて、
まずニュートラルな気持になって欲しい。
そんな想いを込めて、白く、谷の様な階段を昇って部屋に帰る。
IMG_5692.jpg
1階から4階まで4タイプ、13世帯+1階テナントが入ります。
隣の公園の木々を眺める04号室タイプ。
IMG_5673.jpg
中原街道をまたぐ立体交差の青。
隣の公園の樹木や拡がる空、日射しを感じたくて、部屋の中も今回は白くしてみた。
IMG_5678.jpg
街のナカに住んでいる感じがする。
IMG_5680.jpg
トイレの隣りにサービスバルコニーがある04号室タイプ。
結構気持ちイイ(笑)
IMG_5681.jpg
140129yuki.jpg
不整形にクネクネと折曲がる敷地だけど、
そのクネクネした拡がりを使うことで、拡がりを感じる部屋を求めたり、
樹木が茂る公園や、運河のような環八の風景を取り込むような
インナーバルコニーや開口部を設けています。
IMG_5662.jpg
竣工までもう一踏ん張り。
パークサイドスペック田園調布、
お問い合わせ、環境ビジネスさんまでどうぞ!
IMG_5718.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。