浅草にイク/DESIGN HEART ガレージセール at LwP asakusa [日々の雑記]

先日の1/13の土曜日は浅草へ。
今年の干支である蛇の如く、ウネウネと道路を跨ぐ浅草駅の高架。
スカイツリーもいいけど、こっちにグッときた(>_<)
R1191670.jpg
去年あたりからオープンハウス等イベントでの展示や、
ひかりうんそうでのワークショップ等で何かとお世話になってるDESIGN HEARTの
デザインナーさん達が持ち寄った品々のガレージセールに遊びに行ってきました。
DESIGN HEART
R1191692.jpg
ガレージセールをやってたスペース、LwP asakusa
浅草駅から程近い築54年の元サンダル屋をリノベーションした木造一軒家のスペース。
福井にある実家の向かいにあった履き物屋さんを思い出す。
両親が布団屋をしていた関係で2歳位から保育園に預けられていた僕は、
保育園が終わるとさらに、
実家のある通りを挟んで向かいにあった履物屋さんで夕方位まで預かってもらってた。
ココじゃないけどココロの記憶が蘇ってくる場所だ。
R1191691.jpg
ビミョーなモノから、デザイナーさんらしいコダワリの品々まで、見ているのが楽しい。
R1191701.jpg  R1191687.jpg
DESIGN HEARTのデザイナーさん達はアツイ。
アツク議論を交わす。
議論の潤滑油が当然用意されている。
お店の前でノンビリビールを飲むのが気持ちイイ(^^)/
R1191696.jpg R1191697.jpg
そんなバザーも夕方には終了。当然打ち上げ場所へ移動。
学校の同僚でありデザインハートメンバーでもある柴田センセーのカートに
くくりつけてあるのはトラックボールのパワーブック(漢字トークなつかしい)。
コレを箱入りで取っておくのもステキですが、買う柴田センセーもステキだ。
R1191703.jpg
魅力的な通りだ…。浅草六区で飲むのはコレが初めて。
CA3I0417.jpg
やってきたのはDESIGNHEARTのメンバー吉川さんがやってる立ち飲み屋、
fette panissa(フェッテパニッサ)
イタリア北西部の伝統料理、ヒヨコ豆のペーストをサクッと揚げたスナックを肴に、
美味いワインが飲める店だ。お店もカッコイイ。
奥に馬込チューニング204の見学会でお借りした花瓶カバーが!
「デザイン梁山泊、その名はDESIGN HEART」
R1191718.jpg
ガレージセールお疲れ様!
R1191720.jpg
この勢いはフェッテで終わらず、当然その後の二次会、三次会へ。
浅草の夜はその後も続くのであった…。
R1191733.jpg  R1191730.jpg
DESIGN HEARTの皆さん、ありがとうございました。
次は俺もガレージセールに出せる品々、準備しときます!
R1191731.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。