フリマデコテトラat下北沢南口ピュアロード [workshopひかりうんそう]

P1220570.jpg
思い立ってフリーマーケットでコテトラをつくってみた。
下北沢の南口、テレビに割と出てくる餃子の王将の方に下りて行くと、
「ピュアロード」って名前の商店街がある。そこにてのフリーマーケットだ。
(でも、なぜ「ピュアロード」なんだろう?(>_<))
以外と歴史がある、今回で99回目のピュアロードのフリマ。
20年以上前からやってるそうだ。
そういえば、二年前の今頃のフリマに参加してた。
P1220539.jpg
11時から開催…のはずが、寝坊にて11時過ぎに到着。
敷物を忘れて、近くの100金ショップに買いに行ったりしながら、ノンビリ準備。
遅くなりスミマセン…。
P1220520.jpg
しかし、
今まで行ったワークショップと違い、屋内でもなければ、芝生でもない。
通り過ぎるヒトの足元が近い。やはりストリートだ。
P1220526.JPG
師走のフリマにふさわしく餅つきも登場。
ガイジンさんもガンバル。
P1220549.jpg
オレもついてみた。
写真でみても明らかに腰が入っていず、フォームが悪い(>_<)
昔のヒトは偉かった…。
P1220558.jpg
ウマいタイカレー屋台を出す、シモキタ友達の素敵なオヤジ、カドマン。
P1220583.jpg
今回は、最近結婚した息子リュータのキレイなおヨメさんも登場!
寒いのでチョット辛めだった今回のタイカレー、オカワリする位美味かった!
ご馳走様です。
P1220593.jpg
フリマの雰囲気を楽しみつつ、行き交う人々の足元を眺めつつ、
コテトラもつくる。
P1220574.jpg
じっと立ち止まる人がいたり、
チラシだけを黙って持ってく人もいたり。
「これ、何ですか?」と話かけてくれるのが、やはりウレシイ。
P1220523.jpg
フリマは最初から、コチラが地面に胡座をかいたりしてるので、
最初から子供と同じ目線だ。
「コレ、ツクリタイ」とか言って、
がんばって自分なりにストローとクリップをつかみ出す。
P1220573.jpg
結構な人混みの中でも、しっかり集中。
P1220529.jpg
出来上がった時の笑顔が格別だ。
P1220531.jpg
ストローとクリップっていう、当たり前のモノで、
これだけ集中できるってことが、コテトラのコテトラたる所以だ。
P1220552.jpg
フリマデコテトラ。
新しいカタチをつくるとか、みんなでガンバルとか、そんなんじゃないけど、
下積みしているような、あるいは原点を見返すような、糧になる体験だった。
立ち止まって頂いた皆様、ありがとうございました。
P1220582.jpg
そんなストリートも経験した、ひかりうんそうのコテトラ、
次回はワークショップとして12月8/9(土日)に、西武池袋線、狭山ヶ丘駅近く、
美しい森の中のイタリアンレストラン「武蔵野山居」にてのイベントに登場です。
イベントの企画・主催は、
先日のマンションリノベーションの見学会でもお世話になったDesignHeartさん!
詳細は、↓ ↓ ↓ のPDF、または清水建築設計店のHPにてどうぞ。
お待ちしております。
さてさて、ひかりうんそうも清水建築設計店も師走の中、まだまだ走り続けます!
P1220589.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。