コテトラで東京ゲートブリッジをリスペクトしてみる/ひかりうんそうワークショップat若洲シーフロントミュージアム [workshopひかりうんそう]

R1191291.jpg
明日からの土日、11/10、11、
若洲海浜公園にて行われるシーフロントミュージアムにて、
ひかりうんそう「コテトラ」ワークショップを行います。
今年の6月、春のシーフロントミュージアムでは残念ながら台風のため、
日曜日のイベントが中止。
P1170521.jpg
満を持しての秋のコテトラ。
R1190661.jpg
今回は若洲海浜公園の横にある東京ゲートブリッジへのリスペクト、
いつものコテトラつなぎから、
ちょっと考えてジオデシック・ドームをつくってみた。
R1191292.jpg
正三角形でつくる正20面体から、
一面の正三角形を2分割、3分割…と分割していくことで、
三角形の数を増やしていくと、ドームがドンドン球面に近付いて大きくなっていく。
だけど、自分でつくってみると、結構難しい。
ストローとクリップでつくっていくと、
つくっているうちにウネウネストローが動いて何処をどうくっつけるのか
ワカラナクナル…(T_T)。
そこを整理して、くじけず取り組むことが大事だ。
とりあえず、直径1100ミリ高さ800ミリまで成長。
R1191224.jpg
明日はさらに大きいドームに挑戦だ。
R1191255.jpg
今回のコテトラ、ちょっと複雑な大人のコテトラ。
もちろん、いつものコテトラもやってます(^_^)v
P1170508.jpg
シーフロントミュージアム「青空デザインフェス」の詳細はこちらをどうぞ!
明日の搬入準備も完了!
R1191295.jpg
ひかりうんそう、皆さんの心にアカリを灯すべく、
若洲海浜公園にてお待ちしてます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。