東京デビュー!ひかりうんそう/すぎなみこども・子育てメッセ2012 [workshopひかりうんそう]

2月19日、日曜日、セシオン杉並にて開催の第7回すぎなみこども・子育てメッセ2012、
ひかりうんそう「コテトラをつくろう」イベントにお越し頂いた皆様、
誠にありがとうございました。
P1130700.jpg
我らがコテトラ会場はセシオン杉並の地階にある工作室。
午前10時のスタート時の出足は比較的ノンビリモード。
P1130682.jpg
地階で行われていることへの危機感からか、
気合いの入った呼び込みをかける、ひかりうんそうのイカダ所員。
P1130690.jpg
イカダ所員の奮闘の甲斐あってか、まもなくコテトラを育てるヒトでいっぱいに!
P1130696.jpg

DSC_7159.jpg

そんなナカ、黙々と巨大ピラミッドを製作するお手伝いのサイトウ君。
ナイスガイだ。ありがとう!
P1130686.jpg

1階にある別の会場では、
ひかりうんそう所員カトウ家による「ひかりのたね」プロジェクト。
楽しそうです。
P1130693.jpg

そして不肖、ワタクシは「ゆきあかり」の展示会場である地階の音楽室にて、
王様となっておりました。
DSC_71801.jpg DSC_7199.jpg
ちょっと反省なのは、自分もそうだったけれど、
ヒトって中々明るいところからクライところに入ってこない。
特に子供にとっては、「暗い=コワイ」かな?
だけど、一度「何だろう?」と思えば、俄然はりきりだす!
それが、ヒトのココロにあかりを灯すひかりうんそうの活動であります。
DSC_7170.jpg
「何だろう?」に工夫が必要かな。
R9999499.jpg

午後4時終了。コテトラのストローとクリップを分解して、撤収完了。
スタッフの皆さん、お手伝いいただき、どうもありがとうございました。
P1130706.jpg
またどこかで、ひかりうんそうの活動が始まるかもしれません。
その時は、よろしくね!
P1130689.jpg







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。