ライスクデアイスクー/モトショップ功和ライディングスクール [バイクと暮らす]

恒例のモトショップ功和主催のライディングスクールに行く。
いやぁ〜アツさを伝える写真はムズカしい。
P1070906.jpg
久方ぶりのライスク。前日の夜は遠足前のワクワク状態。
当日の朝も早めに起床。8時半の集合には十分間に合った。
P1070904.jpg
モトショップ功和と、いつもライスクに参加されているバイクショップナベさんの他に、
モーターハウスアサノさん、
そして以前ライスクに参加させて頂いたプロショプ西郷さんもやってきた。
今日はイッパイです。

バイクショップナベ
モーターハウスアサノ
プロショップ西郷
P1070899.jpg
しかし暑カッタ…。
午前中は急制動から始まった今回のライスク。
人が多いのでなかなか走ることが出来ず、けれどもジリジリと体をイジめる太陽…。
P1070905.jpg
持参したアイスノンを首に巻いてみた。
結構な効果はあったけど、30分ほどで溶けてしまう…。
P1070934.jpg
それでも、今回は午前中、午後とも結構走り込む。
今年は、モトショップ功和さん以外のお店のライスクに行ったり、
タイヤをツーリングタイヤから、ややスポーツタイプのタイヤに換えたり、
「お稽古ゴト」のようにバイクに乗っている。
その成果を確かめるように、走ってみる。
2011.9.jpg
ライスクの模様はモトショップ功和のシャチョーのブログで!
P1070940.jpg
通称「悪人」という名のホントは優しいインストラクターT君。
アドバイスいつもありがとうございます。
P1070933.jpg
10Rに乗る西郷さん。
コースの縁石ギリギリを芸術的にトレースして走ってた…。
西郷さんのお店の初心者の方々を丁寧に指導されてました。
P1070939.jpg
暑さのため、ツナギの下に着るインナーに短パンという、
ある意味ハッとする出で立ちでウロウロする
モトショップ功和のオガワシャチョーと常連のミナサン。
お疲れ様でした。
P1070936.jpg

今回、試乗してグッときたトライアンフのタイガー800。
以前タイガー1050に試乗したけど、ちょっと大きかった。
800は丁度イイ。
視線が高くてお馬さん感もあるし、
トルクが有るけど硬質なエンジンのフィーリングもよかった。
何より見た目がカッコイイ。
P1070920.jpg P1070922.jpg
愛車とのツーショット。
だけど、バンディットもイイネ。
P1070902.jpg
やや熱中症気味になりましたが、
午後まで転ぶことなく走り込めたライスクでした。
P1070941.jpg
家に帰ってシャワーを浴びて、
再びモトショップ功和にて本日のライスクの走りを反省会。
皆さん、暑い中お疲れ様でした。
また遊びましょう!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。