好きこそ物の上手なれ/沼津港〜ガンダム〜厳寒ツーリング [バイクと暮らす]

側面530.jpg

2011年の初ツーリングに沼津静岡方面へ。
朝8時頃お馴染みのバイク屋さん、モトショップ功和に集合。
寒いのに10台以上のバイクが…。

朝集合350.jpg

東名をひた走り海老名、足柄と休憩。
防寒対策をしているとはいえ、ちゃんと休みを取らないと、寒い!
箱根越えはツラカッタ…。

P1020888.jpg

モトショップ功和のシャチョーは今回、
慣らし中のレンタルバイク、カワサキバルカン900にて参加。
前に足を投げ出すステップに足が届かず(ごめんシャチョー)苦労しておりました。
そのうち、タンデムステップに足をかけるという素敵な乗り方を発見!

P1020886.jpg

発見した乗り方を講義するシャチョー。
これの方が腰が痛くないらしい。
P1020890.jpg


そんなこんなでお昼頃、沼津に到着。快晴です。

P1020891.jpg

ちょうどその頃、福井の実家にいる母親よりメールが届く。
実家の前はこんな感じ。
110130_120823.jpg

雪かきに帰省もせずゴメンナサイ…。


…それはそれで初めての沼津港。
サカナが食べたいとウロウロ。

P1020893.jpg

人気店はすごい行列。

丸天350.jpg


シャチョーが以前入ったことのあるお店へ。

P1020901.jpg

メニューの能書きに惹かれ、思わず頼んでしまったスペシャル丼。
「限定10食! 沼津丼全部のせスペシャル丼!
アジ干物炊き込みご飯に生シラス、生桜海老、
アジのたたき、釜揚げシラス、桜海老かき揚げ、
シラスかき揚げ、アジの天ぷらを豪快に盛りつけました。」
P1020905.jpg

桜海老のかき揚げが見えないと思ったら、ご飯の底にしいてありました。
これが完食を達成する大きな壁になったのですが…。
美味しかった。お腹いっぱいになった。
でも欲張っちゃダメです。


スペシャル丼の完食に手間取ったためか、
目的地であるガンダムのある東静岡駅に着いたのは、3時を過ぎた頃。
とりあえずいそいでガンダムに近づいてみる。

全身350.jpg

バストショット530.jpg

お台場でみたときより、マーキングが派手になってる。
ビームサーベルも持ってるし。
個人的にはお台場の時の方がスッキリしてよいと思うのだが…。

後ろ姿530.jpg

後ろ姿がステキだ。

足元を隠して近景をつくった方が、より臨場感が増す。
遠くから見る方がイイ。

あしもと.jpg


模型の世界首都って…

首都350.jpg


夕方になって寒くなってくる前に速く帰りたい。
東京まで165キロ…。
かえり.jpg


7時頃、東京着。富士山がキレイだった。
冬の太平洋側を満喫したツーリングでした。

ちなみに今回ツーリングを主催したバイク屋さん、
モトショップ功和のブログにてもツーリングの模様が紹介されています。

富士山530.jpg



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 1

onoyan

わ〜!
走ってますね〜!
沼津、私もスゴーくよく走りに行ってました。

丸天のタワーみたいな天丼は1回でイイかも。

写真の『全部乗せちゃいました丼』
スゴッ‼
((((;゚Д゚)))ガクブル
でも、私も絶対頼む気がします…
… <(・з・)> ~♪

私が良く行くのは
その近くの道に面したお店です。
お店はとても小さいけどめっちゃ美味しい!

本当美味しいお店多いですよね。
ツーリングで食べると余計美味しいし♥

ガンダムツーリング
コレみたら、絶対行こうと思います!

車検をどうにかしてから…。(爆)

by onoyan (2011-02-21 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。