続青々と〜すっかり育ってました。 [works 住宅]

R0021211.jpg
今年の春にお引き渡しをした、宮前の住宅のメンテナンスに伺ってきました。
一ヶ月前にかいたブログ「青々と」にて草屋根の生育状況や写真をお伝えしましたが、梅雨に入りスクスク育ってる!ノシバの花が真っ盛りです。
お施主さんがオクラとかキュウリとか野菜を植えて、アブラムシがやってきて、
今度はそれを食べにテントウムシがいっぱい飛んできて、モンシロチョウやアゲハも…と、すっかり生態系までできはじめているようです。すごいぞ草屋根。
R0021199.jpg
この2ヶ月間、お施主さんが愛情掛けてノシバに水をやっていただいたので、
すっかり根付いたようです。施工業者さんによると、これからはそれほど水やりに神経を注がなくとも大丈夫とのこと。自立した草屋根がどのように育っていくのか、見守っていきたいと思います。
R0021204.jpg
屋根緑化の施工をお願いした(株)イケガミの社長さんのブログにも、延々と続く家並みの中に浮かぶ草屋根が!載っております。
そちらもどうぞ
http://aqasoil.weblogs.jp/blog/2010/06/solitary-island-of-green.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。